So-net無料ブログ作成
検索選択

タモリいいとも中消える!番組終了!?

お昼の人気バラエティー、『笑っていいとも!』の総合司会であるタモリ(森田一義)さん。
彼が番組中に現場から消えて、最後まで戻ってこないという事件が発生しました。

060719_tamori.jpg

本名、森田 一義(もりた かずよし)さん、
事件は7月1日の番組中、オネエ系にイケメンを決めるオネエコンテストのコーナーの時、
コーナー冒頭時はいたのに途中で消えてしまって、結局最後まで帰ってきませんでした。

制作会社の関係者の話では、今春、番組の演出責任者が、局内でもやり手のA氏に変わり、
そのA氏が狙ったのがおばさん層の視聴率でした。

同時間帯のライバル番組に押され気味のまま、露骨に視聴率を狙いに行った結果が
このイケメン企画であり、それにタモリさんがブチギレたそうです。

『だったら、俺じゃなくてもいいよな』というのがタモリさんの思いであり、
方向転換後、ずっと説得は続けていたみたいですけど、結局は納得しなかったそうです。
そんなことでフラスコレーションが溜まっていって、ついに番組をボイコットした、というわけです。

最悪、番組降板まであるといわれ、
芸能人評論家である三杉武氏が語るに、
本来、彼はマニアックな芸や趣味に秀でた"夜向き"の人。 昼からの引退は自然な流れです。
とのこと。


そして、今日、10月22日に来年3月に番組を終了することが発表されました。
現レギュラー陣や芸能人の方たちは驚きと悲しみをTwitterでつぶやいていました。

さま~ずの三村さん
「いいとも3月いっぱいで終わり。タモリさんの言葉。衝撃!!」

番組レギュラーのベッキー
「『笑っていいとも!』が三月でおわるなんて。さびしいです」

コンビ・ロンドンブーツ1号2号田村淳さん
「エッ! いいともが終了!? まさか台湾でその報告を聞くとは…」

ファンキー加藤さん
「『笑っていいとも』が3月で終了か…。びっくりしたな。何度もお世話になりました。。。」

僕自身も、小さいころに見ていた記憶のある番組なので、結構ショックです。

「いいとも」が終わったら、次はどんな番組が始まるのでしょうか?
30年も続いた「いいとも」の後継番組となると、それ相応のプレッシャーがかかりそうですね。

このプレッシャーを跳ね除けるような素晴らしい番組になるのか、
それとも他局に飲まれてすぐに終わってしまうダメな番組になるのか
来年の3月が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。