So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2013年10月 |2013年11月 ブログトップ
前の10件 | -

タモリいいとも中消える!番組終了!?

お昼の人気バラエティー、『笑っていいとも!』の総合司会であるタモリ(森田一義)さん。
彼が番組中に現場から消えて、最後まで戻ってこないという事件が発生しました。

060719_tamori.jpg

本名、森田 一義(もりた かずよし)さん、
事件は7月1日の番組中、オネエ系にイケメンを決めるオネエコンテストのコーナーの時、
コーナー冒頭時はいたのに途中で消えてしまって、結局最後まで帰ってきませんでした。

制作会社の関係者の話では、今春、番組の演出責任者が、局内でもやり手のA氏に変わり、
そのA氏が狙ったのがおばさん層の視聴率でした。

同時間帯のライバル番組に押され気味のまま、露骨に視聴率を狙いに行った結果が
このイケメン企画であり、それにタモリさんがブチギレたそうです。

『だったら、俺じゃなくてもいいよな』というのがタモリさんの思いであり、
方向転換後、ずっと説得は続けていたみたいですけど、結局は納得しなかったそうです。
そんなことでフラスコレーションが溜まっていって、ついに番組をボイコットした、というわけです。

最悪、番組降板まであるといわれ、
芸能人評論家である三杉武氏が語るに、
本来、彼はマニアックな芸や趣味に秀でた"夜向き"の人。 昼からの引退は自然な流れです。
とのこと。


そして、今日、10月22日に来年3月に番組を終了することが発表されました。
現レギュラー陣や芸能人の方たちは驚きと悲しみをTwitterでつぶやいていました。

さま~ずの三村さん
「いいとも3月いっぱいで終わり。タモリさんの言葉。衝撃!!」

番組レギュラーのベッキー
「『笑っていいとも!』が三月でおわるなんて。さびしいです」

コンビ・ロンドンブーツ1号2号田村淳さん
「エッ! いいともが終了!? まさか台湾でその報告を聞くとは…」

ファンキー加藤さん
「『笑っていいとも』が3月で終了か…。びっくりしたな。何度もお世話になりました。。。」

僕自身も、小さいころに見ていた記憶のある番組なので、結構ショックです。

「いいとも」が終わったら、次はどんな番組が始まるのでしょうか?
30年も続いた「いいとも」の後継番組となると、それ相応のプレッシャーがかかりそうですね。

このプレッシャーを跳ね除けるような素晴らしい番組になるのか、
それとも他局に飲まれてすぐに終わってしまうダメな番組になるのか
来年の3月が楽しみですね。

ベッキー熱愛!?気になるお相手は? [芸能]

日本のマルチタレントとして有名なベッキーさん。
そんなベッキーさんに熱愛の報道が!

090202_01.jpg

お相手はEXILEMAKIDAIさん。

48180_200709200184927001190282629c.jpg

以前から噂が流れていましたが、実際どうなのか、ちょっと調べてみました。


まず、なぜお二人が付き合っているとゆう噂が流れたのか。

もともとベッキーさんは14年間スキャンダル処女を貫き、
仕事が恋人と言い切って、恋人を作らない宣言をしていまいた。

そんなベッキーさんですが、
親友の上戸彩さんが、EXILEのHIROさんと結婚したことがきっかけで変わったとのこと。
なんでも、お二人をくっつけたのがベッキーさんなんだとか。
それで一緒に行動しているうちに、HIROさんと仲のいいMAKIDAさんと自然に交際に発展したとか。

他にも、
デートの目撃談が多く寄せられていたり、
9月末に行なわれたEXILEのライブで、
上戸彩さんの横でステージに手をふるベッキーさんの姿があったなど
様々な情報が集まっています。

ベッキーさん本人も、
周りから恋愛とかない女だって見られているようですけど、
もう29歳なんですから、そりゃあ恋人だっていますよ”と発言もしていたので。

そんなことから、お二人が交際していると噂が流れたのではないかと思います。


ですが、最近の情報ではお二人はお付き合いしていないとのこと。
MAKIDAさんとベッキーさんはお互い連絡先も知らないので、お付き合いはありませんと発言していました。
お二人の発言が本当なら、お付き合いはないとのことですね。

とすると、ベッキーさんの恋人は別にいるということになりますよね。
いったいどんな方なのか、今後の情報に期待ですね。


余談ですけど、オードリーの若林さんとの熱愛の話もありましたよね。
ベッキーさんが若林さんのことを好きと言ったことが始まりで、
その後、お二人のやり取りが注目されて、このような噂が流れたのだとか
まあ、こちらは話題作りのためだけのような気がしますけどね。

20120729_kyarypamyupamyu_15.jpg

健康第一、元気の秘密はしっかり噛むこと! [健康]

みなさん、ご飯をしっかり食べてますか?
寒くなってきたこの季節、しっかり栄養を取らないと体調を崩してしまいますよ。
栄養も大切ですけど、しっかり噛む、
毎日の習慣である噛むことも意識するのとしないのでは全然違いますよ。

20110211_2047108.gif

今と昔、現代の日本人はほとんど噛まない?

現代の日本人、僕たちが一度の食事で何回噛んでいるか、ご存知でしょうか?
僕たちは平均的に約600回噛んでいる、といわれています。

こうしてみると、結構多いって感じる人もいるかもしれませんが、
昔に比べると、かなり激減しています。

戦前は一度の食事で1,400回噛んでいたとされ、さらに遡ること弥生時代、
なんと4,000回も噛んでいたといわれています。

食べ物や食文化など、今の僕たちとは大きな違いがあるとはいえ、
これだけ噛まなかったら体に影響が出てしまっても不思議じゃないですよね。

代表的な影響というのが肥満です。
現在、どこのテレビ雑誌でも取り上げらてますし、
悩んでいられる方も多くいらっしゃるのでないでしょうか。

m20110803.jpg

早食いすると太るってよくいいません?
逆を言い換えれば、しっかり噛めば太らないってことになりますよね。
まさにその通りなのです。

噛む、という行為は脳の中の満腹神経を刺激します。

満腹神経とは、
もうお腹いっぱいで満足したから、これでご飯を終わりにしようってのを教えてくれる神経です。

しっかり噛まないと、満腹神経が刺激されず、
お腹はいっぱいなのに、全然満足しなくて必要以上に食べてしまうということになってしまいます。

ご飯を食べても満足しなくて、他にも色々食べてしまって困っている、という方。
ダイエットしたくても、運動が辛くて始めることが出来ないというかたなど、
まずは、噛むことから意識してみてはいかがでしょうか?
必要以上にご飯を食べるということもなくなりますし、噛むことによってエネルギーも消費しているので、
ちょっとした運動にもなるので、痩せれるし食事制限も出来るし一石二鳥いいとこ尽くめですね。

でも、運動しないことに肥満は解消されないので、
よく噛んで体にいい影響が表れてきたら、その調子で運動を始め、
健康になってみてはいかがでしょうか?


ロバート馬場、見知らぬ誰かにに蹴り逃げされる!犯人逮捕でホッとひといき [芸能]

中世的な笑顔がかわいらしいキャラクターとして有名なお笑い芸人として有名なロバート馬場さん。
そんな馬場さんが、路上で見知らぬ人に蹴られるという暴行事件の被害に合いました。

DSC_0292.jpg

事件発生から約一ヶ月の10月17日。同区の千川肇容疑者が暴行容疑の犯人として逮捕されました。
本人も犯人が逮捕されて、安心したのか、ホッと一息の様子です。

捜査の決め手は現場周辺防犯カメラの映像から、この映像から千川容疑者が関与していると思われ逮捕された模様です。

この事件は、9月19日午前3時45分ごろ。目黒区上目黒3丁目の路上で発生しました。
1人で歩いていた馬場さんに、千川容疑者が因縁をつけ、馬場さんの発言に納得がいかなかったのか、いきなり左足で蹴りあげ暴行。馬場さんは右肘で受け止めましたが、右腕に軽い擦り傷を負いました。
その後、千川容疑者は男女二組と共にタクシーに乗って逃走したというのが事件の内容でした。


千川容疑者本人は飲酒していた模様で、記憶はないが被害者が蹴られたなら、蹴ったのだろうと供述しているとのこと。

無事に犯人も捕まって安心ですね。しかし、お酒は怖いもんですね~
僕自身は一時期浴びるように飲んでましたが、一回気持ち悪くなってからは、大分抑え得られるようになりました。若気の至りってやつですね。

お酒を飲むと気分も上がって、とても楽しくなりますが、飲みすぎは体に毒ですし、記憶がなくなるほど飲むと、せっかくの楽しいお酒の場だって忘れてしまうんですよ?なんか勿体なくないですか。僕自身は楽しい記憶は忘れずにしておきたいです。

飲みすぎると理性をなくしてとんでもないことをしてしまう、酒は飲んでも飲まれるなってことですね。
みなさんも気を付けてくださいね。




秋の風物詩、黄金のイチョウと臭う銀杏 [健康]

もうすっかり秋ですね~

寒かったり暑かったり、そんな不安定な季節に負けず、頑張っていきましょう!


と、そんな秋ですが、これを見なきゃ秋じゃない!秋の風物詩たる黄金の花吹雪!
ということでイチョウです。家の周りはまだ完全に黄色になってないのですが、
東京都新宿明治神宮外苑。こちらはすでに黄金色に染まったイチョウの幻想的なトンネルが作り出されている模様で、多くの人々が訪れているようですね。

208_6501.jpg

イチョウ独特の掌のような葉っぱを使ってリースを作ったな~なんて昔を思い出します。

子のイチョウですが、遠くから見る分にはとてもきれいな、しかし近づくのは勘弁して~ってなりません?

誰もが思っていると思いますが、とてつもなく臭い!
みなさんご存じ、秋の味覚で旬といわれるイチョウの実、銀杏

20081201_628807.jpg

いろんな人が踏んだせいか、辺り一面に飛んでもない悪臭を放ちだして、息を止めて歩くのが習慣化してしまいました。

転んで地面すっ転んだ時の絶望感はハンパないです。

そんなこともあって、銀杏ってあまり好きになれないんですよね。

そんな銀杏ですが、中国ではスタミナ食や薬用として、よく食べられている様子。


銀杏の栄養素

三大栄養素のうちの2つでもある、タンパク質と資質、それに加えて糖質が主成分

目や口、鼻の粘膜や髪・肌・爪などの機能を保つビタミンAの働きをするベータ・カロチン

神経の調整や糖質をエネルギーに変えるビタミンB1

血管や皮膚、粘膜や骨を強くし、風邪などの原因となるウイルスが侵入するのを防ぐビタミンC

体の生理機能を調整し、イライラを鎮めるカルシウム

高血圧予防、筋肉のエネルギー作りに働くカリウム

これらの栄養素を含んでいます。


膀胱や肺を温める効果があり、焼く、煮る、スープなどにして食べると咳止め、ぜんそくの治療、たん切り、頻尿や夜尿症の改善などの効果あるといわれ、滋養強壮・強精効果として期待されています。

これだけ聞くと、とても体にいい食べ物だ、どんどん食べて健康になるぞ~ってなりますけど注意が必要です。

この銀杏アルカロイドという有機化合物を含んでおり、一度にたくさん食べすぎると、嘔吐、消化不良、呼吸困難などの中毒症状をおこす可能性があるとのことなので、食べすぎには注意しましょう。

さらにさらに、一日に150粒以上食べると危険な状態になってしまういわれています。やはり体にいいといってもの取りすぎは毒になるってことで、何事も適度が大事ってことですね。

僕自身、ぜんそく持ちなので、頑張って銀杏食べて治そうかな~なんて思ったりしましたけど。
こういった症状が出る可能性があるなら、無理して食べなくてもいいかな~なんて思っちゃって、
結局食べなくていいやって結論にいたりました。

咳が止まらなくて辛い、ぜんそくで苦しい、というかたで銀杏大好き!ってかたは試してみるのもいいかもしれませんね。
しかし、くれぐれも食べすぎには注意を!元気になるために食べて、体調悪くしたら本末転倒ですしね。

僕はあの匂いがどうしても駄目なので、これからも食べることはないかな~って思ってます。
やっぱり匂いがきつい食べ物って食べたいって気になりませんもんね。

余談ですけど、果物の王様と呼ばれるドリアン、あれもとんでもなく臭いって有名ですね。
でも新鮮なドリアンはトロピカルフルーツのような香りに、メロンのような少しねっとりとした口当たり、
くどくないさっぱりとした甘み、まさしく果物の王様にふさわしい味とのこと!
ん~気になりまっすね、ぜひとも食べてみたいです、。

photo_2.jpg

食物の秋!とってもおいしく、健康にもいい食べ物たち!体の味方、栗ごはん? [健康]

10月の半ばに入り、すっかりの季節ですね。
僕の家の周りは、緑ばかりでまったくを感じませんが・・・
だけど、スーパーに行くと旬の食べ物が目白押し!どれもおいしそうで迷ってしまいます。

旬の食べ物がいっぱいの秋!代表的なものといえばジャガイモに里芋、カボチャ、マツタケ、栗、銀杏など、まさに食べ物のバーゲンセールかの如くいっぱいです。

そんな秋ですが、僕はこれを食べないと秋だって思えないです。
これ、好きな人もけっこう多いんじゃないですか、そう栗ごはんです!

krigohan001.jpg

アツアツのごはんに甘みのある栗、ただ一緒に炊くだけでどうしてこんなに美味しいのでしょうか!
この栗なのですが、種子ですのでナッツ系です。しかし、他のナッツは糖質が多いのですが、
栗のほうはデンプンが多く、糖質が少なくととってもヘルシーです。
さらに、芋の主成分と同じデンプンですが、樹上で浄化された貴重なデンプン!
粒子が細かく、これが栗特有の上品な味を生んでるようですね~

さらに、これだけじゃなく、他にも大事な栄養素

体を作るタンパク質

目や皮膚などの粘膜系に関係するビタミンA

炭水化物を燃焼し、エネルギーに変えるときに必要なビタミンB1

肥満防止に良いとされるビタミンB2

高血圧予防に欠かせないカリウム

皮膚や髪、アルコール分解など体の維持に幅広い役割を持つ亜鉛

この亜鉛ですが、現代人に不足している栄養素で、これがとても豊富に含まれています。
それに、お腹の調子を整えたり、血糖値の上昇を抑制したりなどの効果を持つ食物繊維が豊富に含まれていたりと、見れば見るほど体にいい食べ物ですね。


この食物繊維、昔は取るに足らない栄養素とされていましたが、現代では、大腸がんをよぼうしたり、便通をよくしたりとかかせない栄養素となっております。


みなさんも聞いたことがあると思いますがキャベツダイエット
ごはんの前にキャベツを食べて、ある程度満腹感を得て、ご飯をいっぱい食べるのを抑制して痩せる、とゆうダイエット方法。

kyabe.jpg

これって結構友好的なダイエット方法で、無理なく食事の量を減らしていくことができます。
キャベツ自体にも栄養価があるので、どうしてもご飯をいっぱい食べちゃって止められない、って人はぜひ試してみてくださいね。まあ、食事だけじゃなく、適度な運動もしないと痩せるなんて難しいと思いますけど、

僕は食事制限だけで痩せたのを痩せるとは言わないで、こけたって思ってます。だって食事だけで体重が落ちたら、筋肉が小さくなった証ですから、より太りやすい体質に近づいたって思うんですよね。一概にもそうとは限らないと思いますけど。やっぱり考えられた食事、適度な運動、質のいい睡眠、これを実践ししてれば自ずと痩せてくと思いますし、無理してないから健康だと思うですよね。でもやっぱり楽したらダメってことですよね。


話がずれちゃいましたけど、栗自体あまり糖質が多くなく、豊富な栄養を含んでいるので、ダイエット中に小腹が空いたとき、食べて空腹を満たすという使い方が推奨されていますね。本来はナッツなんですけど、栗だって同じ系統だし、せっかくの秋なんですし、旬ものを食べたほうがいいとおもいません?

おいしいものがいっぱいの秋に、無理せずダイエットする人の正義の味方です!

家にもお父さんの実家からいっぱいの栗が送られてきて、剥いて食べるんですけど、
脳みそみたいな形をしてて、僕苦手なんですよね(;´・ω・)
気合を入れないと口に入れられなくて、なんでツルツルしてないでしょうね~
市販の栗ごはんのもとはツルツルしてるのに、品種に違いがあったりするのでしょうかね。

でわでわ、扱ったり寒かったりと不安定な季節ですが、いっぱい美味しいもの食べて身体に栄養を蓄えたいと思います。

冬になるまでに、秋の味覚を味わいつくすぞ~(*^_^*)







幸せを呼ぶ白いたぬき?鳥取の農家で捕獲 [動物]

鳥取県南部町東上の農業、奥山俊二さんの牛舎で15日の夜に、雌の白いタヌキ1匹が箱わなの中に入っているのを発見しました。捕獲した奥山さんは白いたぬきを捕獲したのは初めてとびっくりの様子。

674468p.jpg

このタヌキを調べた結果、色素の減少で体毛が白化した白変種で、まだまだ育ちざかりとのこと。
けがも見当たらず、とても元気な様子。

しかし、この白変種、東武動物公園で4匹の赤ちゃんが生まれことで注目を浴びた、あのホワイトタイガーと同じ仕組みであり、自然界では長生きすることが難しくて、発見されるのも奇跡に近いようです。

今は大人しく、牛用の配合飼料を食べてまったりしている様子です。なんでも柿が大好物のようで、幸せそうに頬張っている姿が非常に愛くるしいですね。フンの中には柿の種が入っており、冬を備えて餌探しをしていたもようです。

この白いタヌキですが、県が一時的に保護し、健康状態を確認が取れれば、11月10日までには県主催のイベント「全国都市緑化とっとりふぇあ」の会場に移されて、一般公開されるようです。

動物好きの僕としては、駆除されずに保護されたようでとても安心です。
一般解放したらぜひ見に行って、その愛らしい姿をカメラに収めたいものです。

2013年、十三夜って、風習って何、結局いつ見れるの [天気]

今年の十五夜も綺麗でしたね。

十五夜を楽しんだら十三夜も楽しまなくちゃもったいない!

僕自身最近になって知りました。
なので今年の十三夜、すごく楽しみです!
そんな十三夜について、みなさんはどのくらい知ってますか?

img_993823_66614109_0.jpg

十三夜って?

十三夜とは陰暦の9月13日のことを指します。
昔から、十五夜の次に美しい月とされており、お月見などが催される夜となっておりました。
満月ではなく、月の左側がすこし欠けていて、そこに趣があるいわれているようです。

昔は毎月15日を十五夜、13日を十三夜と呼んでいたそうですが、
現在では、月のきれいな秋の夜、
陰暦8月15日を「十五夜」、陰暦9月13日を「十三夜」限定して使われています。

この月に収穫した里芋を備えることから、芋名月と呼ぶ地方もあり、
これにちなんで、十三夜は大豆や栗を備えることから、豆名月・栗名月とも呼ばれるそうですよ。

b0202345_8493828.jpg

十三夜の風習って?

十五夜と十三夜は対と考えられており、十五夜を眺めて、十三夜を見ないというのは「片月見」として忌み嫌われたそうです。

江戸時代の遊里では、十五夜と十三夜、両方のお月見をしない客は遊女らに嫌われたそうで、
それを利用し、十五夜に有力な客を誘い、十三夜にも必ず来させる、という二度目の通いを確実にさせる風習があったようです。



十五夜を楽しんだら、十三夜も楽しまなきゃもったいない!というよりは両方見ないと縁起が悪い!ということみたいですね、でも両方とも綺麗なんですから、見なきゃ損ですよね。

そんな、十三夜ですけども、見ることができる日は10月17日、そう!今日ですよ!!
うっかり忘れてしまって、危なかったです。
ということで、今日は優雅に月見をしながらの晩酌としたいと思います。
みなさんもぜひ、十三夜をその目で見て楽しんでくださいね!

余談ですけど、平安貴族は杯や池に映る月を見て楽しんだといわれています。なんとも風情があるとは思いませんか?

今回は僕も杯に月を映して、平安貴族になりきりたいと思います。


猫ひろし、まさかの日本にとんぼ返り! [芸能]

猫ひろし、日本復帰計画

五輪に出るためにカンボジア人となった猫ひろしさん。規約違反によってその出場権を失ってしまいましたが、

なんと日本に帰ってくる復帰計画なるものを画策しているとか。

CAJYU11H.jpg

猫ひろしさんはカンボジア国籍を取得した際、「将来はカンボジアと日本の橋渡し役になりたい」と発言をしていましたが、五輪不出場が決定してからなにやら怪しい様子。

口では「4年後の五輪か、2年後(今年)の世界選手権をカンボジア代表で目指す」と語っていましたが、言葉に力がなく、その場しのぎ的な発言とスポーツ紙記者もいぶかしがっていたそうです。

とうとう、その猫ひろしさんが、いよいよ「日本人復帰」に向けて始動したようです。

なんでも今、猫さんは自宅がある千葉・市原を拠点にして、日々走っているようで、
カンボジアへの“帰国”は今年に入ってから2回程度。数カ月に一度、ビザの都合に合わせ、カンボジアに戻るようですが、それも2~3日の滞在、もうカンボジアには用がないらしく、
猫は師匠とおぼしき人物と、政府要人らと日本人復帰について“シナリオ”を作っているとか

開催が近くなって出場が出来ない、というのはいくらなんでも遅すぎると思いますが
それを調べずに国籍を移してしまった猫ひろしさんも良くないと思います。

カンボジアのオファーをした人はこれを知ってて、猫ひろしさんをスカウトしたのでしょうか?
なんにせよ、猫ひろしさんからしたら、五輪に出れないのなら、もうカンボジアには用はないってことでさっさと帰ってきたいというのが本音なのか、どのように思ってるんでしょうね

別の思惑があったにせよ、「将来はカンボジアと日本の橋渡し役になりたい」の発言のように、頑張ってほしいという気持ちがありますね。

これから先、どのように動いていくのが今後の猫ひろしさんに期待ですね。


猫ひろし、死去?彼の現在、東南アジア大会でカンボジア代表!? [芸能]

猫ひろし 死去

小さな身長と老けた顔、一発ギャグを連発してテレビで見ないことがなかったほどのタレント、猫ひろしさん。

そんな猫ひろしさんをテレビで見ないようになって、なにやら死去といった情報まで流れている様子。

気になったので調査開始です!

m06-0895-130917.jpg

猫ひろし プロフィール

本名:瀧崎 邦明(たきざき くにあき)

出身地:千葉県市川市

身長:身長147cm

体重45kg

血液型A型

国籍:カンボジア・・・カンボジア!?

みなさん気づきましたか、なんと猫ひろしさんカンボジア人になってました!

2010年にアンコールワット国際ハーフマラソンで目をつけられ、カンボジア代表としての五輪出場のオファーを頂き、出場するためにカンボジアに国籍を移したそうです。

このことで、大分荒れていたようですが、結局は五輪の出場を取り消されていました。

国際陸連の規約によると、「国籍取得後1年が経過していない場合は、当該国での連続した1年間の居住実績があるか、もしくは国際陸連理事会による特例承認が必要」というもの。猫さんのケースは特例として認めらず、参加資格を剥奪されてしまいました。

これに関しては「4年後の五輪か、2年後(今年)の世界選手権をカンボジア代表で目指す」と語っていましたが、
どうなるのでしょうか?

このままカンボジアに住んで、五輪を目指すのか、日本にとんぼ返りするのか、日本に帰るにしてもこれまで通りというわけにはいかないでしょうね。

猫さんの今後の動向が気になりますね。

url4.jpg
前の10件 | -
-|2013年10月 |2013年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。